2011年05月20日

get!

20110520200003.jpg夕飯のお買い物に出掛けた近所のスーパーで発見!

即getしてしまいました!


何度かブログでもご紹介してます



一ノ蔵 発泡清酒
『すず音』



まさか地元で拝めるとは!o(>▽<)o

急遽晩酌dayに(笑)



甘くて飲みやすくてジュースみたいに美味しいんですよね〜(*´∀`)

以前は都内でも取扱店舗が物凄く少くて、わざわざ電車に乗って買いに行ったものですが、最近はだいぶ増えましたからね。

宮城県にプチ貢献しつつ、いただきま〜す♪
posted by 歩川もえ at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜アニメのイケナイところ

いや、深夜アニメ自体がイケナイわけでは勿論なく。。。



これは昔からなのですが

何らかのストーリーに見入ると、その後それを覆す出来事がない限りその世界観から抜け出せなくなります。

それはアニメ・ドラマ・舞台・映画に関わらず、ハマればハマるほど。

うっかりすると歌なんかでも。



なので基本、同じ日に舞台や映画をはしごしたり何本もアニメを観たり出来ないのですよ。

そんなことすると世界観がごっちゃになって脳内オーバーヒートしちゃうのでつ。

不器用すぎて非常に不便です(笑)



で、抜け出せなくなるとどうなるかというと

脳内テンションが落ち着くまで眠れなくなります。

酷い時は何日でも引きずります。

疲れてくればさすがに寝ますけどね(^^;)



深夜に面白いアニメやドラマを観てしまうと、その後覆すような出来事なんて滅多に起きないわけですから



故にこの時間に至る…と(笑)



あれだね、何か上手い手を考えないといけないですね。





あ〜窓の外が白くなっちゃった〜…。
posted by 歩川もえ at 04:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

言葉と画

最近ちょっとハマってる番組があります。



BS11(デジタル3)chで朝7:15からの15分番組

『フォト575』



テーマに沿って、写真とそれに合わせた俳句・川柳を詠む視聴者投稿番組です。



司会は伊集院光さん。



私は写真や俳句・川柳のセンスはありませんが、どちらも好きなので見ているだけで楽しい♪

忙しい朝のちょっとしたオアシスタイムになっています(*^_^*)



視聴可能な方はぜひ一度見てみて下さいo(^-^)o
posted by 歩川もえ at 07:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

健康診断

今日は健康診断を受けてきました。


受付は7:30まで。

早っっっ!!!

まあ朝絶食だから早くてもいいんだけどね(-_-;)




体重・BMI・血圧は正常値(^^)v


ついでに腹囲も測ってもらい、これも正常値。


身長はまた1p伸びてました。

朝だから…?



そういえば初めて眼底検査をしたのですが、あれって動脈硬化とか調べる検査だったんですね。知らなかった…。



他に心電図・採尿・採血を済ませ、いよいよ最後に胃癌検査。

いわゆるバリウム検査です。



人生初バリウム!!!



待合所で周りの方々が

「不味いんだよね〜」
「苦しくってさ〜」

と言うのを聞くたび一人でガクブル(((;゜Д゜)))




で、やってみてどうだったかというと…




まあ美味しくはないよね(^^;)

バリウム自体はヨーグルト味で意外に不味くもないんですが、あれだね、喉とか口の中にまとわりつく感じが気持ち悪いんですね。

しかも直前に発泡剤飲んで胃を膨らませてるから、余計に飲み下しが難しい。

気持ち悪くなってきちゃって、途中で休み休み飲みました。



そしていざ撮影。



が、これが意外に大変!

固い検査台の上で何度も寝返りうったり、身体斜めにしたり。

しかも台自体が動くものだから、台の上で身体斜めにした状態で台が斜めになって頭が下に下がるみたいな態勢になったり。

それを、身体の横にあるレバーに捕まって自力で支えるので、腕力ない人や身体重い人は滑り落ちるんじゃないかな…?

ちなみに私も最後の頃に はちょっと腕力怪しかった(汗)





まぁそんなこんなで無事に健康診断は終了しました。

後は結果待ち。

異常ないといいなぁ…(´ω`)
posted by 歩川もえ at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

行きますた

本日は選挙の投票日でした。


もちろん行ってきましたよ!





『投票しないのも意思表示だ』


と、おっしゃる方もいるようですが


それなら無記名の方がよっぽど意思表示になっていると思うので。


ちなみに無記名投票ではありません。





私の意思を行政に汲んでいただけますように(-人-)
posted by 歩川もえ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

おぉ!

ドラマを観ていたら知人がでていた!


相変わらず美人さんだなぁ(*^_^*)


私も頑張ろう!p(^-^)q
posted by 歩川もえ at 13:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

はたして

人間のエゴで





自然が壊れ





動物が死に





人の心が傷つき





やがては





人そのものが死ぬ










何もできない





実に無力である





こんな自分に





何か出来ることがあるのだろうか…
posted by 歩川もえ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

お仕事とお猫様

今日は午後から収録。


CM一本録ってデータを送信。


直後に猫パンチ。





うん、収録中かまってあげなかったからね(^^;)



でも最近は収録中おとなしくしていてくれるので助かります(;^。^)=3


その後ご飯をたっぷりあげて…


あ、だから太っちゃうのか、うちのお猫様(汗)
posted by 歩川もえ at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今さら!?

次女いわく





「最近地震多いよね〜」





…………えっ!??
posted by 歩川もえ at 01:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

草むしり

そろそろ夏野菜の準備を始めなければならないので、天気のいい今日は畑で草むしり。


明後日には近所の方が耕して下さるので、それまでにあらかた綺麗にしなければ!


というわけで、気合いでGo!!!






昼前から始めて、半分くらいでバテた…(←もやしっこ)




明日は残りの草むしりと残り野菜の収穫。


肥料はありもので大丈夫そうなので買い出しはなし。


あとは『何を植えようかなぁ』と出来上がりを妄想してニヤニヤするだけ(笑)


小さくても畑があればね、何とか生きていけるものです(-ヘ-)ウンウン






そういえば、草むしりをしていたら、いたるところで冬眠中のカエルくんとイモムシくんを発見しました。


まだ出てくる気はなさそうだったので、耕さない部分に埋め直してあげました(^^)
posted by 歩川もえ at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする