2011年07月11日

1st.ミッション

2011071109160000.jpgというわけで、朝食に牛タンセット&笹かまぼこ。

牛タンは塩味と味噌味。

そして牛タンスープ。



牛タンがまいうーすぎる!!!!!

特に味噌味!!!!!

仙台味噌サイコー!!!!!



これを肴に地酒で一杯いきたいところですがそこは自粛(笑)
posted by 歩川もえ at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一地点・仙台

image/2011-07-11T17:32:59-1.jpg杜の都・仙台に到着。

やはり駅前は都会ですな。
posted by 歩川もえ at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰り強行軍

本日は東東北くいだおれの旅に行ってきます!

ここから先は記録用的なものになるので面白くないかもしれません(^^;

では、行ってきま〜す!!
posted by 歩川もえ at 06:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

逝った…

とうとう逝ってしまわれました…





私のD701iが。





一昨日の夜に充電しなくなりブラックアウト。


充電部分の接続不良だったのでデータ達は無事でした。


良かった(つД`)





けどま、だいぶ頑張ってもらいましたからね。


これを期にと機種変しましたよっヽ(´∀`)/


まだ全然新しい機種に慣れてないので、暫くは返信とかモタモタしますが許してやって下さい(;´Д`)





今度の携帯はテレビ見られるらしいが、果たして活用される日は来るのか!!?
posted by 歩川もえ at 14:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

視点

友人がブログで言っていた言葉。



『要は視点と感じ方』



彼女は今どんどん新しいことを吸収しているところ。

これまでの事も大切にして、自分の器を拡げるために新たなフィールドに挑戦している。

大変だけど充実しているようなのです。



自らの喜びの可能性を限らずに視野を拡げる。



彼女が「情熱家」なら



私は…



「表現者」?
合ってるけど何かが違う気がする…

「製作者」?
モノツクリはしたいけど…

「パイオニア」?
…そんな器じゃないな(苦笑)





私は「パーツ」でありたいと思う。

何かの"ピース"にはなりたいけど"駒"にはなりたくない。



う〜ん…わかるかなぁ…?わかんないだろうなぁ〜(←古っ!!!)





『モノ』を作るには沢山の人手と沢山のパーツが必要で

私は素敵な『モノ』のパーツの一つになりたいと思う。

『モノ』がより良い『モノ』になるために“必要な”パーツになれれば

きっとそれが私の何よりの喜びなんだろうな。





より良いモノの為に。



それを目にする、耳にする人の為に。





視点を変えても、見るべき未来を見失ってはいけない。
posted by 歩川もえ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

The☆女子会

昨日はお友達の青木春子ちゃんと杉宮加奈ちゃんと女子会しました☆
 
実は二人と会うのはこれが三回目w(゜o゜)w
 
ネットで繋がってるとついつい会ってる気でいちゃうよね(^^;)
 
 
お店を予約してくれたのは青木春子ちゃん。
 
はるりん、忙しい中ありがとうございました!!
 
美味しいご飯とお酒を前に、お互いのプライベートな話や業界の話なんかを色々と♪
 
もうね、超―――――楽しかった!!!(≧ω≦)b
 
 
で、あっという間に時間が経っちゃったので、せっかくなのでスイーツを堪能しに二軒目へ♪
 
それがこちら
 
 
麻布茶房のスイートポテトソフトクリーム(なんかこんな感じの名前だった気がする;;;)
 
下が暖かいスイートポテトで上が冷たいソフトクリーム♪
 
上からかけるソースもバリエーションがあって、私は……カスタードだっけ?メープルだっけ?
かなかなさんが黒蜜きなこで…はるりんがマンゴーで……あ〜も〜だめだぁ〜!!!<(>_<)>
話に夢中ですっかり味を忘れてしもた…orz
 
ていうくらい楽しかったということで許してくださいm(__)m
 
 
二人とも忙しそうだけど、また遊んで欲しいなぁ(*´∀`)
 
 
本当はもう一枚写真載せたかったのに、容量オーバーだって…(つД`)
posted by 歩川もえ at 10:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

今日のおやつ

 
ファミマでget。
 
最初マヨネーズかと思った(^^;)
 
シュークリームと並んでたので物凄い違和感(笑)
 
 
ちなみに開けてみると
 
 
こんなとこまでマヨネーズ(笑)
 
 
 
味は普通にプリンですが食感がマヨネーズなのでやっぱりなんか変。。。
 
吸い込むので喉にまとわり付く感じがします(汗)
 
食べる時には飲み物のご用意をオススメします。
 
 
 
そうそう、後で食べようと思って冷蔵庫に入れておくと、夕飯時に大惨事になる可能性があるので気をつけて下さいね☆
posted by 歩川もえ at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

結論:貴方の玩具になりたい

20110529150502.jpgライブ報告第二弾!!!



越谷レイクタウンを後にして向かった先は飛田給。

飛田給といえばそう、味の素スタジアム!


今日の夜ライブは…



『L'ArcーenーCiel 20th L'Anniversary LIVE』



もうね、一言で言えば…

いや、言えない!!

一言でなんて言い表せない!!!



以前誰かがとあるミュージシャンを

「耳から犯される」

と表現したのを聞いたことがありますが

「あー、このことかぁ」

と思いました。心から。

ええもうね、hydeさんの声に腰砕けですよ。

時折聴こえるあの囁くとも呟くとも言えない、そっと置くような声にヤラれました。ええヤラれましたとも。


一つ言えるのは、モニター越しの流し目は切れ味抜群な凶器だということです。
アブナイので仕舞っておいてくださいhydeさん。



今日は始まる前からかなりの雨でしたが、ライブ中も終わってからもSKNですよSKN!

ま、私はアリーナじゃなかったですけどね(何



L'ArcーenーCielのみなさん、ライブスタッフのみなさん、雨の中お疲れ様でした!!!
最高のライブをありがとうございましたっ!!!!!



そして、チケットを取ってくれた友人A君、本当にありがとう!





ライブ終了後、スタンド席を後にして出口に向かってる時に中から「きゃ〜〜〜☆」っていう声が何度も聞こえてきたからって物凄く後悔してなんかないんだからねっ!
posted by 歩川もえ at 22:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡海人(アミンチュ)ライブ

20110529114025.jpgライブ報告第一弾!!!



越谷レイクタウンKAZEにて

「知ったかぶりカイツブリショー」

を見てきました!


久しぶりのレイクタウンで迷うかな〜と思ったけど、駅から入ってすぐのイベントスペースでよかった。

大人一人で前から三列目にぽつんと席とり。

すると時間が近づくにつれだんだんと親子連れの方が増えてきたので、最後列のはじっこに移動。

イベントが始まったら、知ってる歌ばっかり(当たり前)だったので楽しくて!

近くの子供と一緒になって手を叩く変な大人になってましたが気にしません(笑)

藤井組の方にも久々にお会い出来たし、ちえこさんとあゆ香さんの歌も生で聞けたし、GO!江!ガールズのダンスも間近で見られたし、大満足のイベントでしたo(^-^)o

途中、とっても聞き覚えのあるキャラクターボイスが聞こえてきて(←これも当たり前)ちょっと挙動不審になりましたが(^^;)



写真は野洲のおっさんと歌姫・ちえこさん♪

ちえこさんの手がきれちゃった…ごめん…。

今、野洲のおっさんは7月1日の琵琶湖の日に合わせて琵琶湖の周りを行脚しているのですが、それをお休みしてのイベント参加。

おっさん、琵琶湖行脚頑張ってね!!o(>_<)o

他にもあにツブリに恋ツブリ、カイツプリンもいました♪



近くであったらまた行きたいなぁ(*^_^*)
posted by 歩川もえ at 13:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

足圧

もうかれこれ一ヶ月程前になりますでしょうか。
足圧師の友人に自宅出張マッサージをして頂きました。

原付飛ばして三時間。
遠くてごめんね〜(>人<)

足圧って初めてだったんですが、すっごーく気持ちい〜〜〜〜♪ヽ(´▽`)/
自宅だからゆったりまったり出来るし、揉み返しもなかったな(^-^)
翌日は体軽くて楽でした〜!

で、効果はそれだけかと思いきや違うんです!!

私も一応生物学上乙女日があるわけですが(この手の話が苦手な方ごめんなさい)、毎回痛み止めのお世話にならないといけないのです。

が、

今回は全く必要無かったのですよ〜o(>▽<)o

聞いてはいたけど本当に痛みがなくなってビックリ!!!

一回でも効果があるものなんだな〜って感動しました!!!(※個人の感想ですw)


下記にその友人のサイトを掲載しますので、是非見てみてくださいo(^-^)o


http://digitalecho.sakura.ne.jp/sokuatsu/sokuatsu.html


『歩川もえから聞きました!』

…と言っていただいても恐らく何も出ませんごめんなさい(^^;)
が、話のネタくらいにはなります!


とっても気持ちいいので是非一度体験してみてください!!!
posted by 歩川もえ at 16:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする