2013年10月03日

キャーーーーー!!!><

気付いたら7ヶ月も日記書いてないのね…。



Twitter始めるとブログ更新しなくなるとは聞いていたけど、完全にその罠にハマりました。

とはいえ、もちろん7ヶ月の間なにもなかった訳ではないのですが、改めて書くこともないという(ぇ

というか機を逸したというか…(最低

いや〜、ネタってのは何にしても鮮度が大事ですね。



今月は何かしら新鮮なネタを出したいと思いますので許してくださいm(__)m
posted by 歩川もえ at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

拾う神?

気付いたら2013年になってました。(←最低)

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m




さて、私は「物の運」というのがあると思っています。


家電は長持ちなのにモバイルは寿命が短い、とか。

やたらと自転車が壊れる、とか。

何故かバックのファスナーが一年ともたない、とか。


人それぞれ、物との相性みたいなのがあると思うのです。


かくいう私は、財布をなくすと二度と帰ってきません。
しかも、そこそこの金額を出した財布に限ってなくします。

ちなみに私の妹は、家の鍵が神隠しにあうと言っています。

まぁ、どちらもただの不注意なのですが。


一昨日、妹が携帯を落としました。
仕事中に気づいたので、休憩時間に交番へ行ったそうなのですが、どうやらいい人に拾われたようでちゃんと戻ってきました。

良かったね、世の中にはいい人がいるもんだね、なんて話していたのですが。

昨日…といっても22時頃だったので今から2時間くらい前なのですが、帰りに駅から歩いている途中で、私、携帯を拾いました。

小雨がぱらついていたのでまず頭に浮かんだのは
「データが飛んだら大変!」

で、急いで拾ってそのまま警察へ。

色々手続きをして帰ってきたのですが、ふと妹の事が頭をよぎり…

『良いことをしてもらうと自分も良いことをするようになる。あの携帯の持ち主も良いことをする気分になるかもしれない。そんな風にして良いことの連鎖が続くといいなぁ』

なんて思ったりしました。


「捨てる神あれば拾う神あり」

なんて言いますが、拾う神っていうのは拾う人そのものじゃなくて、もしかしたら、拾う気持ちにさせる神様の仕業ってことなのかな、とかとりとめもないことを考えた夜でした。



ちょっと良いことしたし、良いことあるといいなぁ♪
posted by 歩川もえ at 00:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

先日のこと

2012103117010000.jpg警察署からこんなお手紙が。



どうやら、その数日前に拾ったお財布がちゃんと落とし主の手に戻ったよう。


良かった良かった♪(^_^)


何度か落とし物を拾った事があるのですが、こんな風にわざわざご連絡を頂いたのは初めてです。

こうやってご連絡頂くと、拾った身としても安堵しますね。



落とし主は近くの高校に通う女の子(学生証で確認)。

確かANNASUIのお財布だったと思うけど、最近の高校生はお金持ちだなぁ(*д*)
posted by 歩川もえ at 23:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

【出演情報】

4/30(月・祝日)のM3(http://www.m3net.jp/)にて頒布されます☆(>▽<)☆



【TEPS】様
HP→http://tepsnet.com/

スペースはO-18bです。

新作の短編集「夢苺」に出演させて頂いております!!
しかも二作品も!!!



『イチゴ』をテーマにした短編集「夢莓」。
甘いの、酸っぱいの、甘酸っぱいのとより取りみどりの可愛い莓たち。
おひとつ摘まんでみてはいかがですか?



TEPS様HP(http://tepsnet.com/)にてドラマ3作品の試聴ファイルが公開されておりますので、そちらも是非ちぇっくしてみて下さい☆

また、新作の裏企画「野良苺」サイトもひっそりオープンしております(笑)



可愛いジャケットに負けず劣らず可愛いお話満載(*^-^*)

是非お手に取って下さいませ☆
posted by 歩川もえ at 22:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

Suicaーーー!!!!!

先日、出先でSuicaを無くしました…orz

中には7千数百円が(泣)



もう無くしてしまったものは仕方ないと諦め、今日再発行にJRの窓口へ。





そしたら…





入ってた金額まるっと戻って再発行出来ましたーーー!!!

無くしてすぐに止めたので、使われた形跡もなし!!



どうやらSuicaに名前やらを入れておいたらしく(←この辺自分でよく解っていない)

身分証提示で完全再発行!!

手数料の500円なんてこの際大したことないです(>▽<)



しかも見つかったら再発行のデポジット500円は返ってくるらしい。



あぁ、とりあえず良かったーーー!!

これで今月は心置きなく電車に乗れます!!!
posted by 歩川もえ at 13:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

☆出演情報☆

昨年収録に参加させて頂いた作品が公開されましたぁーー!!!ヽ(*´∀`*)ノ




【RMR様】企画
オリジナルSFロボットアクションオーディオドラマ

「超鬼兵ガルヴァイド エデンダイバー」

特設サイト↓
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/eden/




上記サイトの『DRAMA』からダウンロード先のDLsite.com様へリンクが張られておりますので、そちらからお願いします☆


こちらの作品は有料ダウンロードコンテンツとなります(>_<)ゝビシッ

価格は一話あたり315円。
全四話の作品です(*^-^*)




とにかくRMR様のコンセプトとストーリーが面白い!!!

そして今この世の中だからこそ深い意味を持つ作品だと思います。

さらにさらに!出演者の方々がもう私なんて平伏したら頭上げられないくらい上手い方ばかりで、それはもう一聴の価値有りです!!!

もちろん私も第一話からバリバリ働いてますよぉ♪(*>▽<*)



出来上がりを一足先に聞かせて頂いたのですが、なんかもう想像してたオーディオドラマとはひと味もふた味も違うんですよ!!

なんというか、奥行き感というかリアリティーというのか、言葉では言い表せない感じです!!!


お手元に置いて損はない作品だと思いますので、是非ダウンロードして聴いてみて下さい☆o(^▽^)o
posted by 歩川もえ at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

出演情報的な

RMR様企画
オリジナルSFロボットアクションオーディオドラマ

「超鬼兵ガルヴァイド エデンダイバー」

http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/eden/



設定及びキャストトークが公開されました☆

素晴らしいキャストの皆様に囲まれて、普段内弁慶な歩川が他所様でどれほど猫を被っているかがよくわかります(爆)

私のトークは拙いものですが、すっごく楽しい、和気あいあいとした現場の雰囲気は感じて頂けると思いますo(*^-^*)o

実際ものすごく楽しかったし♪


絶賛編集中との事なので、しばらくしたら本編も公開されるのではないかと。

その際はまた告知しますので、それまでキャストトークを聴いて悶々と……いやいや、本編公開を楽しみにしていて下さいね☆
posted by 歩川もえ at 20:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

こんな夢をみた・二

知らない家にいる。
純和風の造りの大きな家だ。
恐らくは地主か庄屋だった家ではないだろうか。

私はそこで結婚式の話をしている。
どうやらその家の息子と結婚することになっているらしい。
その息子というのが、肩幅の広い骨太のイケメン。笑顔が可愛い。身長は私より7〜8p高いくらいだろうか。
招待状を誰に出そうか、引き出物を何にしようかと、先方の御両親と相談しにきたのだ。
しかし、何故かそこには手前の伯父や伯母など親戚も集まっている。
そんなに皆がいたら話しづらいのに。

と思ったら、次の瞬間には結婚式当日になっていた。
衣裳や引き出物などはすでに用意され、段取りも整っていた。
だが、まだスピーチを伯父に頼んでいない事に気付き、慌てて伯父を探しながら頭をフル回転させてスピーチの内容を考える。



――――――――――――



というところで目が覚めました。
うん、イケメンいいよね、イケメン(*´∀`)
posted by 歩川もえ at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

こんな夢をみた

数人で森に向かっている。
辺りはすっかり暗く、どうやら夜のようである。
向かう先の森は何やら妖の類いが現れるという噂でそれを確かめに行く。


私は一人の男性と仲睦まじげに話しながら歩いていた。
が、ふと前を歩く別の男性が気になり、そちらの方へ急ぎ走り寄り腕を組む。
どうやらその男性は私の恋人のようである。


しばらく歩くと件の森が見えてきた。
私たちの前を小走りに行く少年がいたので、森について話を聞こうと追いかけた。
しかし、その少年はまるで自転車にでも乗っているかのような速さで、あっという間に小さな影になってしまった。

仕方なく諦めて再び歩き出すと、今度は前から自転車に乗った少女がやってきた。
少女に声をかけ森の怪異について尋ねる。
少女は何も知らないようだ。

少女と別れて歩いていくと間もなく森に着いた。
恐る恐る足を踏み入れてみると、中は意外にも拓けていて明るかった。
予想された怪異もあるようには思えない。
拍子抜けした感もあったが、私たちは森を後にした。

もしかしたらこの先に何かあるのかもしれないと思い、もう少し歩いてみることに。
すると、大小の岩がゴロゴロと転がるなかに洞窟の入り口のようなものがある。
覗き込むと、入り口から数メートルは地面に潜るようにして下降しており、その先に、奥の方へと歩いていく二人連れの後ろ姿が見えた。どこかの宗教服のような格好だ。
興味をそそられ、私が先頭をきって入っていく。ゴツゴツした岩場の足元に気を付けながら半分ほど降りたところで、ふと付近に気配を感じた。
あれ、と足元に目をやると、岩の隙間に蛇が眠っている。
これはしまった、と思い、すぐに仲間に引き返すよう言い、自分も元来た岩場を登っていく。
外に出て近くの岩に腰かけて一息つこうとしたとき、洞窟の入り口から先程の蛇が這い出してきた。太さはさほどでもないが、長さは3〜4メートル程あろうか。
入り口付近にいた仲間には目もくれず、一直線に私の足元へと向かってくる。
逃げなければ、と思うのに、身体が言うことをきかない。
そうして凝視している間にも蛇はするすると私の足に近づいてくる。
背中と額に冷たい汗が伝うのを感じた。



――――――――――――



ってところで目が覚めました。
小正月にこんな夢を見たのですが、何だろうなぁ…(^^;
posted by 歩川もえ at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年

明けましておめでとうございますo(^-^)o
毎度お世話になっております、歩川もえです。

昨年は例年以上にブログを更新しない年でした。
本当にすみませんm(__)m
今年は、昨年よりは真面目に更新したいと思います。↑
低レベル



さて、皆さんは初夢は覚えていましたか?
私は明け方に見たのでしっかり覚えていましたよ。

今年の初夢は、バイトの終了時刻の一時間前に目が覚めて超ビックリして飛び起き、母にすっごく怒られながら、今からバイトに行くべきか、それともいっそ休むべきか、バイト先になんと電話しようか本気で悩んでいる夢でした。

…笑えません。新年早々超怖かった(((;゚Д゚)))
そんなことが現実に起こらないよう気を付けよう。うん。



今年も歩川はこんな感じでゆるゆるしておりますが、どうぞこの一年も、よろしくお願い致しますm(__)m
posted by 歩川もえ at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする