2010年09月12日

子猫

20100911173556.jpgお家の近所で産まれたての子猫を発見しました☆


ちっちゃくってカワイイーーー!!!〜8(≧▽≦)8〜


一匹はまだ目が開いていなかったようですが、あとの二匹はちょこっと開いていてフラフラ歩いてました。


道路だから危ないから!!!Σ( ̄□ ̄;)


…と思ったのですが、しばらくしたら母猫さんがお帰りになられました。


良かった(^。^;)


このまま元気に育ってくれるといいなぁ♪
posted by 歩川もえ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

稲穂の香りと牛蛙の声と婚活

というわけで、実家に帰っておりました。




盆なので、あちこち親戚回りもしてきました。


そして、行く先々で新鮮な野菜をたくさん頂きました☆


おじちゃん、おばちゃんありがとう(*^_^*)




最後に母の畑のトマトとミョウガをもらってきました。


母様ありがとう!!!




食べ物に困らずに生きられるのも、ご先祖様のおかげですね。


ありがとうございます(-人-)




それから、たまたま集まった親戚一同による協議と母の意向で、私の嫁ぎ先は『とうもろこし農家』と決まりました。


相手はこれから自分で探せとのこと。


勝手に決めないで頂きたい(笑)
posted by 歩川もえ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

箱根の思い出

初日、大涌谷に立ち寄ったものの、雲に隠れて富士山が見えず、あえなくスルー。
 
 
 
箱根といえばということで、そのまま芦ノ湖経由で箱根神社へ。
 
 
手水舎には外国の観光ツアーの方々が。
ツアーコンダクターの方が手水の仕方を説明していらしたのですが、熱心にそれを聞いていたかと思ったら皆さんそのまま中へ。
 
 
やらないのかい!!!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
社殿で参拝してお守り付きお神籤を購入。
 
お守りは恵比寿様。
……人生に笑いが足りないと…?
 
 
 
その後、芦ノ湖の湖上にある箱根神社大鳥居へ。
大鳥居を正面から撮ろうとスワンボートに乗ったカップルが鳥居奥の芦ノ湖湖上から登場。
 
逆風の中一生懸命漕いでいましたが、撮影後力尽きたのかスワンボートごと流されていきました…。
 
 
 
 
 
翌日、初日に見られなかった富士山を見に再度大涌谷へ。
 
(写真:煌乙氏)
 
低空にまだ雲が多かったものの昨日よりも風が強く、噴煙口まで登ったところで雲の切れ間から顔を覗かせて下さいました。
 
うん、満足o(^-^)o
 
 
 
 
その後、ホテルのプランに付属されていたユネッサン・森の湯へ。
 
晴れてた青空と山々の緑を眺めながらの露天風呂。
 
気持ちい〜いヽ(´▽`)/
 
女同士のおしゃべりにも花が咲くというものです。
 
 
 
 
 
そういえば、今回はあんまり観光してないなぁ(^^;)
posted by 歩川もえ at 14:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

帰って知った衝撃の事実!!

つまり私は、トイレの電気を点けたまま丸二日間家を空けていたわけですか、そうですか…orz





そしてたった二日の間に、ベランダに大きな蜘蛛が巣を形成していました…。





あ〜も〜…(´・ω・`)
posted by 歩川もえ at 20:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝散歩の三文

D1000283.jpg今朝は早めに起きたので朝風呂を満喫♪



さらに、お風呂上がりにホテルの近くをお散歩しました(^-^)



涼しくて気持ちい〜い!!



写真はお散歩の時に見つけた紫陽花です。

標高が高いせいか、まだまだ紫陽花が咲いていました☆



今日もたくさん遊んだので、これから帰りま〜す(^ー^)ノ
posted by 歩川もえ at 14:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

早起き!!!

今日はいつもよりかな〜り早起きして、今移動の電車の中です☆



昨夜も仕事で帰りが遅かったから眠いよ〜(ρ_<)



でも、今日は待ちに待った旅行の日なので頑張れた\(^O^)/



普段から頑張れっつーの(笑)







これかられっつら箱根に行ってきま〜すε=ヾ(*~▽~)ノ
posted by 歩川もえ at 06:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

明日に備えて…

YAHOOのマニフェストマッチをやってみました\(^O^)/



結果はこちら!!!


http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/result.html?c=BIBCFIH





ばらっばら(笑)





もうどこに入れたらいいのやら(^^;)





皆さ〜ん!!
明日は参院選ですよ〜!!
ちゃんと投票に行きましょう〜!!

雨の予報がある地域の方は傘も忘れずにね〜(^^)ノシ
posted by 歩川もえ at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

オグリキャップが…!!!

こうして時代は過ぎ去って行くのですね…。





彼が現役の頃は競馬の何たるかなぞ知らず



父に連れられて行った競馬場で、綺麗な馬がたくさんいることに感動し



無数のおっさんたちの怒号に怖れを感じたものでした。





確か競馬場に子供用の遊び場が併設されていた気がします。

そこで一日限りのお友達をたくさん作りました(´∀`)ナツカシイ…





ご冥福をお祈りします(-人-)
posted by 歩川もえ at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

塵も積もって…

小さな判断ミスが大きな失敗に繋がった一日だった…(T-T)



自分だけ損するならいいんだけどね。

仕事の失敗には周囲へのご迷惑はつきものだからね…。



しかも、場合によっては内輪だけに留まらず、よく知らない方々にまで津波が襲い掛かることも…(((;´Д`)



ご迷惑をおかけしました皆々様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m





こんな場所で詫びるなっつーの。





明日からまた頑張ろう。

いい加減役立たずを脱さなくては!!(;>_<)
posted by 歩川もえ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

独り言…2?

みんな頑張ってる。



私も頑張らなくちゃ!
posted by 歩川もえ at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

自分のために今できること

自分のために今できること





とりあえず、湧いて出てくるものは惜しみなく表現しようと思う。





まだたったの数十年しか生きていない人生



湧いてくるものなんてたかが知れているけれど



表現する技術なんてこれっぽっちもないけれど





私なんかでも



何か残せるのだとしたら…





やってみる価値はあるのかな…?





……なんて、思ってみたりする。





無理なく



湧いてくるものだけを



ただ淡々と…
posted by 歩川もえ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

『水木英昭プロデュース…

「眠れぬ夜の1×8レクイエム〜ネイキッドポリスアカデミー〜」』

を観てきました♪



面白かったー!!(*^-^*)


脚本もテンポも良くてドキドキしながら最後まで楽しめた感じです☆



お芝居の面白さは脚本の良し悪しに因るところもあると思いますが、やっぱり役者さんの力も絶大な影響がありますね。

音・明かり・セット等も含めて、やっぱり総合芸術なんだな〜、と改めて思いますね。


終わりまで集中出来るものは見応えと満足感が感じられます。



終演後のサプライズもあったしね♪(*´ψψ`*)



また機会があったら色々な舞台を見たいですが……もうちょっと落ち着いてからかなぁ…(;´Д`)
posted by 歩川もえ at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

珍しいお仕事

珍しいナレーションのお仕事をしてきました。



珍しすぎて内容は秘密です(笑)



でも、とってもいい経験になりました(^-^)

何事も経験ですね♪



続きがあれば是非やらせて頂きたいです(^◇^)





そして、ご協力頂きました煌乙さん、ありがとうございましたm(__)m
posted by 歩川もえ at 21:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

やさい

20100529175936.jpg安かったので大量買いっ♪



近所に良い八百屋さんを見つけました☆


威勢のいいおばちゃんがいる八百屋さんて何か好きなんですよね♪


ついつい足を止めてしまいます。





一週間はもちそう(*^_^*)





栄養いっぱい摂って、早く風邪を完治したいと思います!!('o')ゝ
posted by 歩川もえ at 18:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

あまりにも…

一部では再三呟いておりましたが…



あまりにも体調が悪いので、とうとう仕事を休んで病院に行きました。





診察の結果…





『風邪』



うん、思った通り。





「長引いちゃったね〜」

と、お医者さま。



収束期に向かっているせいか、処方薬は最小限。
 ↑
病院に行くのが遅かった(汗)





良くならないようなら再診。



でも、恐らく大丈夫だろうと思う。





今日はゆっくり休もうと思います。
posted by 歩川もえ at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

今話題の…

『不同意堕胎』事件。。。



“不倫の泥沼の末に看護師が復讐のために堕胎して事件をでっちあげた”



というシナリオを友人が書いていて、それも有り得て怖いわけですが…





それ以前に、不倫するなと。





他にもツッコミ所はあるわけで



@同じ職場にいて、既婚であることを知らないのもどうかと


A錠剤をビタミン剤と渡されて疑問を持たない看護師もどうよ ← 一瞬で見分けはつかなくても調べれば解るんじゃないのか?


Bまして点滴を打たれる事には疑問を持とうぜ ← 点滴バックに薬剤名はなかったのか?



妊娠してるんだからさ、看護師なんだからさ、渡される薬剤や点滴には注意しようよ。





というわけで、看護師にも胎児を守る気があったのか疑問に思える。



しかし、それらをクリアーして(眠剤やセデーションで)この行為に及んだとしたら、この医者、かなりの悪人である。





そして、慈恵の薬剤管理の杜撰さにはほとほと呆れるわけですよ。
posted by 歩川もえ at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

The☆残り物ご飯

20100508190044.jpg【もやしとキャベツとしめじの柳川風】




本当に残り物だけ(^^;)


でも美味しい♪(*^-^*)


奥にチラッと見えるのは主食の焼きそばです。




今日はこれらで晩酌です♪(^^)/▽
posted by 歩川もえ at 19:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

まさかの…萌え!?

引っ越し後の荷解きも大分落ち着き、連休最後の一日を休日らしく過ごしております。




朝起きてまずは近所の氏神様にご挨拶(-人-)




そしてすぐ近くの土手を散歩♪


ゴルフ場やサイクリングロードも整備されている広〜〜い河川敷は自転車ライダーやランニングする方達がいっぱい!!


お邪魔しないよう早々に退散…(^^;)




そこからふっと脇道へ。




少し歩いたら何やらどこぞの工場の入口に到着。


すると中からキュイーーーンという金属を削る音が…



その奥でガンガンガンと何かを叩いて加工する音…



それを聞いて(*゜∀゜)ワクワクする私…



工場の裏手に積み上げられた燃料缶やらダクトやらを発見…



『これらが加工されてあのダクトからシュコーって音をたてて蒸気とかブワァっとか出て来るんだ…』



とか妄想して(*´∀`)ニヨニヨする私…




入口に警備さんがいたので覗き込むくらいしか出来ませんでしたが、もしいなかったらこっそり中に入っていたに違いない。いや、不法侵入だからそれ。




と、自分に突っ込みつつ帰ってきました。






きっとこの暑さで変なスイッチが入ったんだと思います、うん。
posted by 歩川もえ at 15:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ご挨拶☆

今日、お引っ越し先の隣近所(上下左右?)のお宅にご挨拶に行きました(^-^)


ちょっと警戒されたりもしましたが(^^;)無事にご挨拶終了♪


良い方たちばかりの様でプチ安心(^。^;)


ご迷惑をおかけしないように生活せねば(~ヘ~;)
posted by 歩川もえ at 19:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

バタバタでしたが…

引っ越しましたヽ(´▽`)/


あまりに片付かなくて一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず一段落(^。^;)


手伝ってくれた母様と妹君、そして妹君の彼氏殿、本当にありがとうございましたm(__)m


荷解きはこれからですが、ビックリするほど荷物が多くて今日は段ボールの中で寝ることになりそうです(^^;)


明日から頑張って生活環境を作るぞ!!!


私にゴールデンウイークなどないのです!!!(笑)
posted by 歩川もえ at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

