2011年03月11日

溜まってきた…

ストレス溜まってきた…





いや違う



これがストレスだということに今更ながら気が付いた



気が付いてしまった






まー気が付いたところでどうしようもないんですけどね。






う〜ん



遊びに出たい気もするが



一人で行ってもなぁ…。






昨日衝動買いした宮部みゆきさんの短篇集読もうかな(´ω`)
posted by 歩川もえ at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

そういえば…

このひと月くらい、また文章書くことにハマってまして。


っていってもほぼ妄想の産物なので他人様にお見せできるものではないわけですが。


書いてる中でふと思ったこと。




『何て言ってプロポーズされたいだろう』




だから、妄想の産物だって言ったじゃないかぁっ!!!


いやまあそういうシーンがありましてね。


「この状況でこの人に言わせたい台詞」っていうのはあったわけですが、はて自分だったら何て言ってほしいかな…と。


まあ状況によりけりなんでしょうけど(^^;)




で、せっかくなんで妹にも聞いてみました。




が、




結局マンガの台詞しか思い浮かばず残念な結果に。




ま、ぶっちゃけプロポーズ以前の問題なんですけどねぇ…( ~∀~)トオイメ
posted by 歩川もえ at 08:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

気がつけば

年明けてからひと月半も更新していない(^^;)




すみません。とりあえず生きてます。




ブログ書いてない間、色々あったようで無かったわけですが、とりあえず1/5に免許取りました。


先日の降雪で雪道も体験しました。


出来ることならもう二度と運転したくない(((;゜Д゜)))


ドライブも嫌いじゃありませんが、今は連続1時間が限界です。


でも、せっかくだから今年は海行きたいな(´∀`)
posted by 歩川もえ at 08:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今夜の主役

「良い酒をもらった」


と、叔父さんが持ってきてくれました(^-^)




『白山 大吟醸古酒』




あん肝が手に入らなかったので、〆鯖を肴にみんなで晩酌\(^O^)/


辛口ですがフルーティーで口当たりが良く飲みやすい♪




みんな集まって賑やかなお正月です(*^-^*)
posted by 歩川もえ at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

‡新年‡

20110101071016.jpg2011年、皆様健やかにお迎えでしょうか(*^-^*)




日本列島津々浦々、厳寒に凍えてしまいそうですが


初日の出を見た方も


爆睡中に夜が明けていた方も


輝かしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます.*゜☆.*゜☆




本年もよろしくお願い致しますm(__)m




ちなみに写真は近所の川からの初日の出☆
posted by 歩川もえ at 08:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も終わり…

とうとう大晦日も終盤ですね。



今年は何かと落ち着かない一年でした。


人生最大の衝撃的な出来事があったり、二回も引越ししたり。


けど、人としての器が試された分、自分の器を認識したりそれを拡げるチャンスでもありました。


そして改めて、たくさんの人達に助けられ支えられて生きているのだと感じ、人の温かさが一段と心に染みた一年でもありました。


これまでの人生を顧みる事もでき、またそこから感じた事を胸に来年から前向きに新たな一歩を踏み出せたらな、と思います。




今年も歩川を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 歩川もえ at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は…

今日最終日の冬祭@国際展示場に行けません(´・ω・`)


「ご挨拶伺いますよ〜(^o^)/」と言った皆様ごめんなさいm(__)m


歩川の分も楽しんで来て下さい!!(。>_<)


来年は!来年こそは…!
posted by 歩川もえ at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ふたご座流星郡

今年は今夜から明朝にかけてとの事だったので、さっき一時間ほど観察してみたところ…







10個くらい見られました!!!
☆゜.*\(´▽`)/*.゜☆





寒い中見上げ続けて良かった♪





初めはうまく見つけられなかったのですが、途中天頂のあたりに尾の長い流星がくっきりと!!
☆ミ Σ(゜Д゜;)



あまりの感動に家族まで外に呼び出しました(笑)



30分くらい家族で観察していたのですが、雲が出て来てしまい、結局家族と一緒に見られたのは3つほど。



それでも風呂上がりの妹は人生初の流星に感動していました(*^-^)







短時間で流星も見られたし、今年の年末ジャンボは当たるかもしれない!!?
posted by 歩川もえ at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お仕事行ってきます!

今日のお仕事は久しぶりのアフレコもの♪

頑張ります!!o(>_<)o



収録は主催の方のご自宅のようですが、東武東上線若葉駅って初めて行きます(^^;)

ってか、東上線って滅多に乗らないなぁ。。。



見慣れない車窓にテンションがちょいUP(*^_^*)

楽しみつつ頑張ってきま〜す(^^)/~~
posted by 歩川もえ at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

夜空

東の空を



大きな龍が漂っていく





その背に



煌々と輝く月と



勇ましい姿のオリオンを携えて









今の夜空はそんな風に見える
posted by 歩川もえ at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

【お知恵拝借】助けてください!

うちの愛猫が血尿が出たので先日病院に連れていったところ、膀胱炎と診断されました。


雄猫君にはよくあるそうで。


とりあえず止血剤の注射をしてもらい、消炎剤と療養食をいただいてきたわけですが…





困ったことに薬入りのご飯を食べてくれません!!(泣)


固形だと避けてしまうので、粉末にして柔らかい缶詰ご飯に混ぜてあげてるのですが…。





うちの猫君はおでぶちゃんなのでダイエットも勧められたのですが


いくら要ダイエットでもあまりにもご飯を食べないのは心配です。





どなたか猫ちゃんに薬を飲ませる良い方法をご存知でしたら教えてください!!!


よろしくお願いしますm(__)m
posted by 歩川もえ at 21:46| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ご当地♪

20101103145749.jpg昨日、せっかく勝沼に行ったので、ちょっと甲府まで足を伸ばしてみることに。




お目当てはもちろん


「鳥モツ煮」(写真参照)


お店によっても違うのでしょうが、ここのは濃いめの味噌味でご飯に合いそうな味付け!


このお店では"鳥モツ煮丼"も出していました。


そりゃ美味しいわ〜。




モツが嫌いでなければ、酒の肴にお勧めの一品ですよ☆
posted by 歩川もえ at 16:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今年も幸せ♪

20101103115905.jpg紅葉・ワイン・青い空!!!




そして無数の呑んだくれ(笑)
posted by 歩川もえ at 12:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8時半のぉ〜♪あずさ7号でぇ〜♪

20101103081710.jpg毎年恒例のジャパンヌーヴォこと


「勝沼新酒ワイン祭」


行ってきまぁす☆





山梨はもう紅葉してるかなぁ(*´∀`)ワクワク
posted by 歩川もえ at 08:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ちょうど一年前に〜♪

20101029224758.jpg賞味期限がちょうど一年前の『スパ王』食べてみる



関係各位、明日以降連絡つかなかったらごめん(何





むしろ何で手付かずであったんだろう…?
posted by 歩川もえ at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

パンク寸前!!

何だかよくわからないけど朝から多忙だった歩川です。


人のご飯は作るが時間がなさすぎて自分が食べられないとかメチャクチャ(´・ω・`)ショボーン…なわけですが。


ここからあと3時間食べられない私\(^O^)/オワタ


家事めんどくさいお。
息抜きしたいお。


というわけで『息抜き(=声のお仕事)』大募集中です☆(笑)





そういえば、一身上の都合によりまたまた引越しします!


こちらのお手伝いも募集中です(違


あ、それもあって忙しいのか…。





何だか考えなければいけない難しい事が多くて頭がパンクしそうです!


世の中って色んな事が絡み合ってて一筋縄ではいかないです。


難しいです…。





でもお姉ちゃん頑張るお!!!
posted by 歩川もえ at 11:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

風味…(笑)

今日はお仕事二本をハシゴでした☆




友人に無理を言って開けてもらったスタジオで一本収録(Kさん本当にいつもありがとう!愛してるわ♪)


さらに移動して、先月に引き続きご指名を頂いたところで収録。




気分は売れっ子♪ ← 気分だけ(笑)




これが続くと本当に売れっ子なんだろうけどねぇ…(^^;)






いつかそうなるよう、日々精進したいと思いますm(__)m
posted by 歩川もえ at 21:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

支えてくれる友人がいる幸せ

最近、超個人的に身の回りが忙しく、中々更新できずすみませんm(__)m





忙しいと心が荒んでくるわけですが


ストレス発散に夜中カラオケとか行ってしまう。

ダメ人間(笑)




今日はストレス発散を口実にレバ刺し食べに行きました(^-^)


突然誘ったのに来てくれた友達に感謝☆


しんどい時に何気なく支えてくれる人って大事ですよね。




いつもありがとう!!


皆の存在が私の心の支えになってるよ!!!





まだまだ頑張ろう、と改めて思うわけです。
posted by 歩川もえ at 21:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

in静岡☆

今日は久々に静岡放送さんにお邪魔しました♪




ご挨拶のつもりでお伺いしたのに、いつの間にやら役までご用意頂いてしまって、本当にすみません!!(>_<)


しかし毎回本当に勉強になります!


最近ドラマ的なものよりナレーションの方が多かったので、マイクワークとかすっかり勘が鈍ってたりしてご迷惑かけまくりました…(-_-;)


本当にごめんなさいm(__)m


でも皆さん優しくて温かくてすごく良い現場だなと思います☆


久々の掛け合いも楽しかったし(*^-^*)




やっぱりたまにはドラマやらないといけないですね(^^;)




収録後、共演者の方に連れていって頂いた静岡おでんのお店が最高に美味しくて、本当に良い一日でした!!o(≧▽≦)o




また機会を作ってお伺いしたいと思います☆(←ご迷惑でなければ(汗)
posted by 歩川もえ at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

久々に…

友人の芝居を観に行きました♪


やっぱり舞台はいいね☆
あの距離感と臨場感がたまらない!!


とはいえ、いろんな方からお誘いがあるのですが、スケジュールかつかつでなかなか行けない(>_<)


この場を借りてごめんなさい!!
なるべく行けるようにするので、みなさん懲りずに連絡ください!!!




ちなみに今日観た舞台、とっても面白かったですよ☆


友人も格段に上手くなっていて、とっても良い刺激をもらいました♪


これからも頑張っていってもらいたいです。


私も負けずに頑張るぞーーー☆
posted by 歩川もえ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

