2011年04月21日

はたして

人間のエゴで





自然が壊れ





動物が死に





人の心が傷つき





やがては





人そのものが死ぬ










何もできない





実に無力である





こんな自分に





何か出来ることがあるのだろうか…
posted by 歩川もえ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

お仕事とお猫様

今日は午後から収録。


CM一本録ってデータを送信。


直後に猫パンチ。





うん、収録中かまってあげなかったからね(^^;)



でも最近は収録中おとなしくしていてくれるので助かります(;^。^)=3


その後ご飯をたっぷりあげて…


あ、だから太っちゃうのか、うちのお猫様(汗)
posted by 歩川もえ at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今さら!?

次女いわく





「最近地震多いよね〜」





…………えっ!??
posted by 歩川もえ at 01:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

草むしり

そろそろ夏野菜の準備を始めなければならないので、天気のいい今日は畑で草むしり。


明後日には近所の方が耕して下さるので、それまでにあらかた綺麗にしなければ!


というわけで、気合いでGo!!!






昼前から始めて、半分くらいでバテた…(←もやしっこ)




明日は残りの草むしりと残り野菜の収穫。


肥料はありもので大丈夫そうなので買い出しはなし。


あとは『何を植えようかなぁ』と出来上がりを妄想してニヤニヤするだけ(笑)


小さくても畑があればね、何とか生きていけるものです(-ヘ-)ウンウン






そういえば、草むしりをしていたら、いたるところで冬眠中のカエルくんとイモムシくんを発見しました。


まだ出てくる気はなさそうだったので、耕さない部分に埋め直してあげました(^^)
posted by 歩川もえ at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今日という日の最後に

誤解を恐れず敢えて言おう。










年内に見合い結婚することになりました。




















嘘です。ごめんなさい。
posted by 歩川もえ at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

もちろん嬉しくはない

最近よくある人違い。





『お母さんですか?』





つい一昨日も皮膚科の看護師さんに


『お母さんは(診察室に入らなくて)いいんですか?』





私はお母さんではありません。





姉です。





それも





三つしか離れていません。





妹もいい大人ですから診察くらい一人で受けられます。








もうね、、、


なんだろう


少し若作りとかした方がいいのかな……(泣)





でも今さら膝丈のスカートとかはけないwww


髪も明るくするのやだなぁ、、、


せっかく伸ばしたし。


でもお母さんと間違われるのもやだなぁ(爆)





悩めるお年頃なのです(笑)





あ、どなたか「若く見せる秘訣」をご存知でしたら教えてください!
posted by 歩川もえ at 00:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

通常営業

地震からこっち、生存確認的にブログをアップしてきましたが、だいぶ生活が普通になってきたので通常営業に戻ります。


とかいってもう一週間もサボってたのは内緒☆


また『思い立ったとき更新』をしていきますので、滞っても心配しないでください。

誰もしてない
posted by 歩川もえ at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

勉強再開

気持ち的に落ち着いてきたので、震災以降止まっていた勉強を今日から再開!!


なんだかんだと心に余裕がなかったようです(汗)


上の空では勉強なんて手につきませんからね。


遅れた分を取り戻しつつ、しっかり気合いを入れ直して頑張らないとp(>_<)q


余震は続きますが、ここで生きると決めたのだから負けてはいられない!


頑張れぇー私ぃーーー!!!
posted by 歩川もえ at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黙る

何も言わないことも一つの表現方法なのだと改めて痛感する



生きるとは発信するだけではないのだ



難しい
posted by 歩川もえ at 12:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

彼岸

初彼岸なのでお坊さまに拝んでいただきました。


お勤めの直前に揺れがあってドキドキしましたが(^^;)


こんな折ですがささやかでも彼岸を迎えられることに感謝(-人-)


ご先祖様に感謝しつつ、心静かに日々を送らなければですね。
posted by 歩川もえ at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が覚めてもそこにある現実が変わらないのなら結局は同じこと
posted by 歩川もえ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

メリットとデメリット

【ヤシマ作戦におけるM&D】


《メリット》
・電力の需要減=大規模停電の防止
・電気代の節約
・家族が一つの部屋に集まる⇒コミュニケーションが増える
・犬猫が寄ってくる(←超可愛い)


《デメリット》
・とにかく寒い!!!!!




ヤシマ作戦中の皆さま、体調には十分気をつけて下さい。


寒いのでもう寝ます。
posted by 歩川もえ at 22:38| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

こんな人しかいないのか…

忘れないために残しておく。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000186-jij-pol


哀しい。哀しすぎる。




仮にも東京都知事が

「津波は天罰」

とか言っちゃいけないよ。




言いたいことはわかるし民主党批判も込めているんだろうが


生きるか死ぬかの瀬戸際で必死にもがいている人達が有り得ないぐらいいるんですよ。


その人達の為に危険な現場に足を踏み入れている人達がいるんですよ。


命かかってる人達を何だと思ってるんだ。


一日経って謝罪したけど、赦されないと思ったから残しておきます。




東京都の次期都知事最有力候補がこんな人でいいんですか?


東京にはこんな人しかいないんですか…?
posted by 歩川もえ at 20:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と猫

地震の影響でしょうか。


うちの犬と猫の調子が悪い。


犬はご飯を食べない。
猫は異常に食べる。
そしてどちらも必ず吐く。
犬なんか食べてないから胃液が出てくる(T-T)


どちらもストレスだと思うのですが…。


ちょくちょく余震がくるので、その度に落ち着きません。


動物は人間より敏感だから可哀相です…。


なるべく落ち着くようにかまってあげることしか出来ないのですが、大事な家族ですからどんな時でも一緒にいたいと思います。
posted by 歩川もえ at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ホワイトデー

20110315210125.jpg日本中がてんやわんやの最中、同じ街に住む叔父が、わざわざ届けてくれました。


ガソリン少ないのにありがとう!


先月、叔母と従姉妹が行ったディズニーのお土産も貰いました。


なんか、ディズニーの袋とか見ると妙にワクワクするんですよね(*^_^*)


ちょっと自分も行ったような気分♪


スイーツと一緒に元気も貰いましたo(^-^)o
posted by 歩川もえ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節電

計画停電が順次見送られていますね。


きっとみんなの節電のおかげ!!


このまま節電を続ければ、停電を回避出来るかもしれない!


ずっとは無理だと思うけど、せめて通電したばかりの地域の人たちには電気を供給してあげたい。


あまり報道はされませんが、茨城県の沿岸もかなり酷い状態。。。


恐らく千葉県も。。。


生きて、苦境を耐え忍んでいることは同じなのにね。


とにかく、今私に出来ることは最大限の節電!


ヤシマ作戦絶賛敢行中ですよ!!!
posted by 歩川もえ at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

復旧したぁぁあ!!!

ライフライン復旧しましたぁあ!!!
☆゜.*\(´▽`)/*.゜☆


水とガスが使えたのは本当に幸いでした。


まだ復旧していない地域も多数ありますね。


他人事ではありませんから浮かれてはいられません。




また揺れてる…。


食糧の調達に車で走り回りましたが、至るところで塀や瓦が崩れて散乱していました。


これ以上被害が拡大しないといいんですが…。
posted by 歩川もえ at 12:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

余震と停電

余震続いてる…


いつ大きいのが来るかわからないから怖くて眠れない…


停電もしてるから、とりあえず居間のテーブルにロウソクを置いて待機。


何かあったらすぐ逃げられるように荷物を傍らに準備。





どうかこれ以上何もありませんように。
posted by 歩川もえ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

皆さん大丈夫ですか!?

歩川は無事です!
posted by 歩川もえ at 18:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ大人の会…

先週のことになりますが、友人二人(♀)と『ダメ大人の会』を開催しました。


いつからそんなイベントタイトルがついたんだか…(^^;)




まあただ単に女同士で心置きなく酒を飲む会なのですが…


その量たるや、結局5時間半でワイン6本。


もうね、本当に女かと…(笑)


引っ越す前はこれを毎月やってたんだから凄いよね。




今回は妹がリサーチしてくれたワインバーに行ったのですが、料理は美味しくてリーズナブルだしワインも種類が豊富で最高でした♪


持つべきものは姉想いの妹ですね☆




また機会があったら行こう!
是非行こう!!


場所は神奈川県の川崎です。
ご希望の方はいつでもご案内しますよぉ☆
posted by 歩川もえ at 10:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

