2013年03月05日

拾う神?

気付いたら2013年になってました。(←最低)

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m




さて、私は「物の運」というのがあると思っています。


家電は長持ちなのにモバイルは寿命が短い、とか。

やたらと自転車が壊れる、とか。

何故かバックのファスナーが一年ともたない、とか。


人それぞれ、物との相性みたいなのがあると思うのです。


かくいう私は、財布をなくすと二度と帰ってきません。
しかも、そこそこの金額を出した財布に限ってなくします。

ちなみに私の妹は、家の鍵が神隠しにあうと言っています。

まぁ、どちらもただの不注意なのですが。


一昨日、妹が携帯を落としました。
仕事中に気づいたので、休憩時間に交番へ行ったそうなのですが、どうやらいい人に拾われたようでちゃんと戻ってきました。

良かったね、世の中にはいい人がいるもんだね、なんて話していたのですが。

昨日…といっても22時頃だったので今から2時間くらい前なのですが、帰りに駅から歩いている途中で、私、携帯を拾いました。

小雨がぱらついていたのでまず頭に浮かんだのは
「データが飛んだら大変!」

で、急いで拾ってそのまま警察へ。

色々手続きをして帰ってきたのですが、ふと妹の事が頭をよぎり…

『良いことをしてもらうと自分も良いことをするようになる。あの携帯の持ち主も良いことをする気分になるかもしれない。そんな風にして良いことの連鎖が続くといいなぁ』

なんて思ったりしました。


「捨てる神あれば拾う神あり」

なんて言いますが、拾う神っていうのは拾う人そのものじゃなくて、もしかしたら、拾う気持ちにさせる神様の仕業ってことなのかな、とかとりとめもないことを考えた夜でした。



ちょっと良いことしたし、良いことあるといいなぁ♪
posted by 歩川もえ at 00:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つかって良かった!!あたし前回7年前に落とした時は道端だったのに高校生カップルが拾ってくれて旦那に電話して待ち合わせて渡してくれるとゆうラッキーが起こったけど、今回は(たぶん)コンビニで落としてすぐにdocomoにデータセキュリティかけてもらって警察届出たけど一週間経っても戻って来ず。もうあきらめたぽ‥去年運使いすぎたみたい(´д`)
Posted by れぐ at 2013年03月05日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。